2024-02-24

7000万円を貯めたい

7000万

1日0.2%、月4%増やして280万円、税金除いて220万円だ、これは自信ある

そのうち100万円を種にまわして、残り120万円を使うなら1日4万円だ

今の収入が額面月250万円だけど、月200万円まで落としたとしたら、1日4万円になる

合わせると1日8万円、月240万円が使える金額になる

自分の中で贅沢しても大体このくらいが限界なので、目標額が大体そこあたりだ

 

7000万に月100万円種が増えたら、利率は1.4%増くらい

これを年間単利でやって17%、10年福利でやって4.8倍だから3億円くらいに達する

ここまで来たら引退して良い

  • ワイは資産6700万円持ってるけど安定して月4%なんて無理やで。 逆に本当に安定して月4%増やせるならカードローンやサラ金に手を出しても余裕で返せるんやからさっさと借りたほうがい...

  • 自信あるとかじゃなくて今ある手持ち資金で月4%増を達成してもろて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん