2024-02-21

弱男弱男ってさ

最近言葉だよね?

自分認識したのは配信者のたぬかなの発言からだったと思うけど、どこから出てきた言葉なんや

あと「じゃくお」でも「よわお」でも変換できるけど、

どっち読みが正しいのか

  • 数年前くらいからアファーマティブアクションを嫌がるミソジニー男が 「俺は男だけど弱者だ、弱者優遇というなら俺を優遇しろ」といって「弱者男性」を自称しだした だから基本的に...

    • まーたどさくさに紛れて道徳的評価を付け足そうとしてる

      • まともな道徳がある人間ならまず言わないようなみっともない主張だから仕方ない

  • 2006年頃からあるぞ

    • 2006年ころからあったの!? そんなに浸透してないよね? 今とは意味というかニュアンスも違うんじゃね 逆に最近よく聞くようになったのはなんでなんだろ

      • 繊細チンピラとか出てからな気がする どうなんだろうか

      • 最近、フェミニズムは女性のことだけじゃなくて弱者男性の立場にも目を向けるべきだ、もしくは弱者男性にも配慮してものを言うべきだというような男性諸氏の意見をネット上で見る...

  • 統一教会じゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん