2024-02-21

anond:20240221160743

それなら

ネトウヨが言ってたのは「中国経済来年破綻www」くらいだったし

リベラルは「そんなす破綻せんやろ」くらいだった

の時点で「経済全体ではなく不動産バブル限定した話だ」と突っ込んでいればよかったですよね?

記事への反応 -
  • いやいやいや 「凄かった成長曲線」が「自然にマイルドになっていく」のと 「成長曲線がそもそもバブル」で「派手に破裂する」とは 全然違うでしょ   そこを混同しようとしてるって...

    • 中国は高度経済成長の只中にありつつ不動産バブルも進行していたわけで どっちも「いずれは終わるだろう」とは予想はするけども どういう曲線を描いてそれが終了していくかはわから...

      • いやいまずっと巨大バブルの話をしてたのに バブルの話を一切避けて「成長は永遠に続かない」みたいな一般論にすり替えようとしたよね?

        • してませんが? 搦手でしか反論できないんですか?

          • 中国不動産バブルとその崩壊について リベラルの人達も時期の話でしか反論できない(つまりバブルの存在と崩壊は認める)のか? という書き込みに対して   永遠に発展し続ける国...

            • それなら ネトウヨが言ってたのは「中国経済が来年破綻www」くらいだったし リベラルは「そんなすぐ破綻せんやろ」くらいだった の時点で「経済全体ではなく不動産バブルに限...

              • いやこのツリー最初から不動産バブルの話だし 俺の質問https://anond.hatelabo.jp/20240221150657も不動産バブルについての話だしさ 俺の「なんでこんなバブルが気付かれてなかったの?」 から...

                • わかったわかった(苦笑) 中国経済全体の動向は無視して、 あくまで不動産バブルが崩壊するかどうかについて、 ネトウヨとリベラルの間で意見の相違があったか、 で言えば「そんな...

                  • 中国経済が崩壊するかどうかの話に不動産バブルは欠かせないけど本当に適当だなあ

                    • だから「それ(中国経済崩壊)に付随する材料」だって書いてあるだろ。 中国経済崩壊と不動産バブル崩壊はワンセットで、 だから俺が「不動産バブルの話なら中国経済全体の話になる...

                      • ?同一人物じゃないよ俺は横から口出しただけで お前はなんていうか適当に煙に巻いて自分の都合良いようにしか答えない様が心象悪くしてるんじゃないかな 妙に偉そうなのもあるしね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん