2024-02-16

味を消す物質ってあるのかな

味を加える物質はたくさんあるけど、消すのは無理だよね?

塩入れすぎた!」ってなったら水とかでうすめるしかないもんね

塩と逆の効果を生む(結合して塩を分解するとか)物質とかがあればいいのにね

そろそろそんな物質とか調味料が出ればいいのに!

甘すぎるジュースを甘さ控えめにしたり、塩分取りたくない人が塩分控えめにできたり

科学者の人お願いします!

  • コロナウィルス

    • それは人間側が対応してるだけじゃん!塩分は減ってないし!

  • ギムネマ茶を飲むと甘みを感じなくなるとかなんとか

  • ミラクルフルーツってのがありましてね…

  • ブラックホールは物質を消し去るから上手く利用できれば塩だけを消すのも可能やで。

  • 舌に電気を流して塩味を感じさせることで実際の塩分を減らす、みたいな研究があったけど、やるならそういう方向では。

  • 溶液を蒸発させて粉末状になった塩化ナトリウムを析出する イオン交換膜法によって塩化ナトリウムを析出する 溶融塩電解によって、金属ナトリウムと塩素ガスを析出する

  • ガチのギムネマ茶葉粉末は舐めた後に砂糖を口に入れても一切甘さを感じなくてびびるよ。

    • 俺は味覚異常だからコーヒーのブラックが甘く感じるんだ

      • 産地とか焙煎によって甘い味がするブラックコーヒーってあるけど、そういうことじゃなく?

        • 深煎りにしたコーヒーとかも甘く感じるんだよ 前からね 苦いって言われてるやつほどコーヒーが甘く感じる

          • へー不思議だね 酸味が強いキリマンジャロはどう感じるの

            • キリマンジャロは一口目が普通に酸っぱい感じがしてそこから甘さが広がるかなあ なんなんだろうな コーヒーだけこうなんだよな

  • 酸味は上手く使うと塩味を打ち消すから、非常にしょっぱいものに酸味を加えて食べられるようにすることはあるよ。逆に、ほんのちょっと酸味を加えると、おしるこの塩みたいになっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん