2024-02-05

NHK朝ドラってなんでいつも女性主人公なの?

男性差別じゃね

なんでアンパンマンを産んだやなせたかしの話をするのにやなせたかしじゃなくてその妻という誰も知らない存在主人公にすんの?やなせの生涯を取り上げてくれよ。

ゲゲゲの女房もそうだった。「の女房」っておい。無理やりすぎるだろ。

あー、マッサンは一応竹鶴の人が主人公か。でも同じくらい妻の方も主演やってるよな。

  • 生涯について知りたいならそういう本読んだらいいしそこを深く掘り下げるのは他所でやれってことだろ。 NHKの朝ドラは見たことないが「朝ドラのヒロインがメイン」と言っていいんじ...

  • 女性しか見てないから わかって言ってんだろ?

    • 専業主婦のためのドラマ? それなら若い男を主人公にした方が売れそうだがな まあNHKプロデュースの若い女をキープしておきたいんだろうな

  • 朝ドラは「朝ドラヒロイン」というブランドありきだから若い女を立てるのが通例なんだろ 大河で女が主役の時はわざわざ「女主人公」って言うくらいだし

    • でも見てる男性も立ってしまいますよね。 若い女を立てる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん