2024-01-16

anond:20240116182756

うまくやってきたこともあるわけでしょ?

なんか失敗がおれの全て!みたいな考え方して

調べたら病気でした、だからぼくを許してね

って

普通病気の人は、リハビリやら治療しながら

なるべく病気なんて気にしないでもらえるように

普通生活にしようって頑張ってるのに

なんでこの手の人たちは

ぼくびょうきなんでーす、周りに言っておきまーす

ってなるのか

何でなん?

記事への反応 -
  • 自閉症スペクトラム障害であることが40代になって分かった。発達障害だ。 周りの人たちからは「近くにいるとイラッとする」「ほんとクソ野郎ですね」など直接的間接的に年下年上関...

    • 40まで普通にやってきてるんなら それってただの嫌なやつってだけのような気がする もっともらしい病名つけてもらって 免罪符にしてるだけでさ

      • 確かに単に嫌なヤツってだけだと思う。 障害を免罪符にしてるだけってのもその通りだと思う。 親も自閉症、子供も重度の自閉症で遺伝的なものあるかもと思って調べたらアスペだっ...

        • うまくやってきたこともあるわけでしょ? なんか失敗がおれの全て!みたいな考え方して 調べたら病気でした、だからぼくを許してね って 普通の病気の人は、リハビリやら治療しなが...

          • 空気が読めない、相手との距離感がわからないからこそのアピールなんだと思う。 あと、自閉症スペクトラム障害とアスペルガー症候群って一緒なんだと思ってた。すまん。

          • 相手に自分は差別してくれていいと間接的に伝えることで無意識にやってしまう不快行動の免罪符にしようとしているのだ

        • アスペなのか自閉症スペクトラム障害なのか どっちなんだい?

        • 自閉症だのアスペルガーだの定義を理解してない言葉を適当に使う それらが調べてわかるような科学でないことも理解できずバーナム効果で確信してしまう 知的な人生を歩まなかっ...

          • ↑ これ書いた人、「DSM的な操作的主義的手法」とか訳わかんない支離滅裂な文章を書いた挙句に低知能がどうこう吐き捨ててトラバ全消しした人? 語彙力の少なさと滅裂な文体に既視感...

    • それは苦しいね 空気を読むには非言語コミュニケーションが大切なのかも知れない あと仏教の八正道に正語(傷つける言葉を使わない)がある

    • なるほど 高校時代のバイト先の社員から(山田さん)と居るとやる気なくなるみたいなこと言われてたし俺もたぶんアスペなんだろうな

    • 俺は35歳だったな分かったの ASDはとにかくメモ やらかしたらその都度覚えていく そしたらそれなりにやっていけるよ 残念ながら効く薬はないから工夫で乗り切る

    • 指摘されると相手に申し訳ないという気持ちはわかず、じゃねえだろ。自己嫌悪してるそんなとこが嫌われるんだよ。それもお前の特性のせいか?申し訳ないという気持ちになれないな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん