2024-01-11

anond:20240110235454

総武線沿線もタワマンバカみたいに立てる計画あるけど、駅周辺の街が脆弱なのにタワマンだけ建てても意味あるのかなぁと思うし、タワマン建設費がペイできるだけの高値で売れるのかなぁと思うのよね

総武線使う時点で痛勤なのは確定だから、高いお金出すなら都内住むよな〜と思うのよね〜

記事への反応 -
  • 人口が多い割に交通インフラが超と言ってもいいレベルで脆弱、駐車場も道路もなくて自家用車転換もできない バス転換はバス運転手の確保ができない (道路事情超劣悪で運転テクが必...

    • 幕張周辺のモールみたいに大型商業施設+シャトルバスみたいな形でなんとか保つのが終末期と見た

      • 幕張周辺のモールみたいに大型商業施設+シャトルバスみたいな形でなんとか保つのが終末期と見た 話ずれるけど、幕張とかいうクソ不便な地域を今更再開発してタワマン建てまくって...

        • 総武線沿線もタワマンバカみたいに立てる計画あるけど、駅周辺の街が脆弱なのにタワマンだけ建てても意味あるのかなぁと思うし、タワマンの建設費がペイできるだけの高値で売れる...

          • 総武線沿線もタワマンバカみたいに立てる計画あるけど、駅周辺の街が脆弱なのにタワマンだけ建てても意味あるのかなぁと思うし、タワマンの建設費がペイできるだけの高値で売れる...

            • ホント、津田沼駅の惨状は千葉県の没落を体現してるわな 駅前のパルコとか色々あったのにほとんどなくなっちゃったよね 千葉って都市計画がダメなのよな、あまりに場当たり的すぎ...

        • 今更感が出るほどの期間ではあるけれど、あの辺土地の埋め立て終わったので1980年で、居住区の分譲募集開始からもうすぐ30年なので、街づくりとしてはまだ若い気もする 千葉市の新都...

          • それこそ能登みたいな長い歴史のある地域と違って、千葉は守るに値するほどの歴史は無い気がするので、これからの時代のためのコンパクトシティ実験場として徹底的にやれたらいい...

          • 千葉市の新都心年表読みながら書いたけど、明るい未来を描いたスタートからその間に気を落とすレベルの出来事が世の中多かったなあ……そりゃここから先の開発にも疑問符つくよな...

            • 高度成長期の夢の残滓みたいな計画で進めてるくせに鉄道網が京葉線しかなくて総武線と乗り入れすらしてないのは矛盾してると思わないのかなあ。 ここで一番最初の「交通インフラ...

      • 感覚としてはわかる おそらく商業施設集めた拠点に医療モール集めて凌ぐのだろうな でもシャトルバスすら確保できなくなるんじゃねーかな千葉だと 運転テクがいる人を確保するのは...

        • モールだと不動産だったりイオン級の企業だったりならまだ金の力が使えそうな気もするけど、子供がみんな出ていくようになって新人の教習所代金を支払う手も使えなくなるかもしれ...

          • 旧産炭地のように産業がダメかなって人が出て行ってダメになった街はいくらでもあると思うけど、千葉は人口が多いまま交通網が死んで住民がどうしようもなくなって出て行くパター...

    • にっちもさっちもいかない地域はすでにあって音もなく消滅してる、道央とか 東北も多いので雪がある場所がはやくなくなるみたい

      • そこら辺の人たちはそもそも自家用車での転換はある程度できてる 自家用車が運転できなくなった時がやばいが、道路空いてるし他人に迷惑かけるような運転でもそんなに問題がないか...

        • 人口少なくてすでに滅びてる地域VS人口多くて滅びるとき大変そうな地域 ファイッ

    • 落花生を目の前にぶら下げた鼠に荷馬車を引かせる

    • オリンピックで走ってた自動運転の超小型バスになるんじゃね

      • 千葉は道路インフラがカスゴミなのでおそらく自動運転の導入は無理だ 人力で運転するバスもベテランじゃないと運転厳しいレベルだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん