2024-01-07

これって嫁と別れたほうがいい?

子供カップ落として割っちゃったから、怪我してない?危ないから触っちゃだめだよって言おうとしたんだが

間髪入れずに嫁がブチギレヒステリー子供怒鳴り始めた

普通怪我してないかどうかが先だろと

まりにも価値観が違い過ぎてこれは別れたほうがいいと思わされる事件だった

流石にこれは子供にも悪い影響与えるし別れたほうがいいよな?

  • この程度じゃ父親は親権取れないけどね

  • なんでここで質問するんだ? どんな答えが欲しいんだ? 普段お前は家事育児をどのくらい分担してる?家事育児チェックシート作ったことある? 嫁や子供の最近の状況をおまえはどの...

    • 話繋がってないの分かる?

      • ここから少しでも嫁有利に持ち込もうとしてるのが分からないのか

      • 普段育児も家事もしてないがたまの育児で父親ヅラして普段からずっと育児してる嫁を「採点」してるバケモノに言動が似てたから

        • そういうことだぞ

          • やっぱそうだよな 育児負担は両方が背負わないと育児ノイローゼになる、育児は不可能、自分の時間がなければ子供が可愛くないのは当たり前、 パートナーのメンタルヘルスを重視する...

            • 話繋がってないの分かる?

              • 自分は安全圏にいて、自分の所為でモンスター化したかもしれない伴侶を 冷静に分析した気になってることの残酷さに気づいてる?

  • それ早めに別れて嫁に単独親権取らせた方がいいよ… 全員は救えないけど増田だけでも幸せになってね

  • 話し合うのがそんなにめんどくさいのか

    • 女と意思疎通なんて無理 アメンボと意思疎通するほうが簡単

      • 周りにそういう人しか居ない環境なんだね、辛いね

      • 感情優先な動物だから仕方がない。

        • はてなって男性利用者が7割のサービスだけど、みんな感情優先だよね。

          • ただの日記だし、感情優先で問題ない場だからね 男性が何割だろうが女性が何割だろうが、そりゃみんな感情優先になるよね

            • みんな感情で生きてるけど必死で隠して理論武装やってるんだ ところが女は生のお気持ち丸出しで恥ずかしいとも思っていないし、そのまま通ると甘えてるわけ

              • 仕事上でそんなことしてるやついるか?

                • なんか職場で泣き出す女はたまにいるよね

                  • 怒鳴りだす男の方が多いよね(´・ω・`)

                    • 「ミスしたのが自分で自分が悪いのに泣いて誤魔化す女」と「ミスしたのが自分で自分が悪いのに逆ギレして怒鳴る男」なら前者の方がずっと多いかな

                    • ネットで誹謗中傷侮辱しているのは過半数が40代以上の男だから

                  • 職場で泣き出す男も、不機嫌撒き散らすおっさんやおばさんも結構観測されてるよね。

                  • 職場で感情的になってる男とか、感情に任せてパワハラしてる男とか世間的には泣いてる女の数百倍いそうだけど。

                    • それ男女逆転させても数百倍いそう 女はパワハラしないなんてこともなく、権力勾配があればパワハラするし

              • ???「生の感情丸出しで戦うなど、これでは人に品性を求めるなど絶望的だ!」

            • なるほど 女と意思疎通なんて無理 アメンボと意思疎通するほうが簡単 っていう感情丸出しの非論理的な日記も増田の趣旨に沿ってるわけか。

      • 虫けらが人間様と意思疎通するのは難しかろうて

  • 更年期始まってんだろ。婦人科行かせろ。

  • セックスレスでしょ?

  • 共同親権にはまだ時間がかかるから、産まれた時からこれまでの子への監護状況から親権者が決められる。 増田が離婚したいと思っても、親権が取れなければ、母親から守ることもでき...

    • 共同親権の意味わかる? 意味わかってないよね? 共同親権と現体制の違いは何かわかる? 何もわかってないよね?

      • 分かる?といって正解を書かないのはバカ。 こちらは親権監護権に関わる仕事をしているのだけど。

        • なんで正解を書かせようとするんだ? 親権に解釈の余地なんかないし書けば長くなるんだから分かってるやつは書かせようなんてネットのバカみたいな事は言わん 関わるなら分かるだろ

  • 増田が嫁を大切にしないことが原因なのか、嫁が根っから腐ってることが原因なのかは、文面からは分からない。 けれども、このままでは子ども自身が、ヒステリックな正義を振りかざ...

  • クンニ✋(👁👅👁)🤚が足りん

  • 普段どれだけ増田が育児に関わっているかによる。 いけないと分かっていたって疲弊していると怒りの感情はセーブできない。

    • 「疲弊していると怒りの感情はセーブできない」 ってどういう状況なんだろう。疲れていたら普通は怒る体力が無くなると思うのだけれど、逆の現象が起こることもあるのか?

      • なんで精神力ゲージがいきなり0になる設定なんだよ とにかくさっさと終わらせて休みたい、それを邪魔する物への怒りを留めるのが難しい段階があるじゃろが

      • 疲弊してると感情コントロールに労力割けないって普通に見られることだと思うんだけど、そういう状況を観測した経験ないの?

  • 新年明けまして雑な釣り

  • まず本人と話し合え

  • 価値観の違いじゃなくて、もうそれは、教育とか子育てのスキルの有無だ。   叱れ。「喧嘩」と、相手は思うだろうが。

  • ちゃんと話し合おうとせずに、ここで相談をしているのだとしたら 奥さんはそんな夫とは別れた方がいいな

    • どうやったらいきなり子供にブチギレることを正当化出来るの?

      • あー 旦那もストレス源なんだな。「も」じゃなくて「が」かもしれない。

  • まず母親にそれ指摘してからだな そこでもヒスるなら子供をフォローしつつ離婚に向けて証拠集めるより他ないわ

  • カウンセリングを受けましょ、夫婦で。

  • 子供何歳? 個人差は大きいけど3歳くらいまでは悪気なく落とすからそんな子供にヒステリー起こしてたら危機的状況だね。 とはいえ嫁の気持ちも分かる。子育ては疲れるからね。 増田...

  • 子どもを第一に考えるなら、母親と話し合ったりせずに別居と離婚するのが正しいと思うよ。 ブコメに沸いてるはてサは、いつも通り女第一主義の頭おかしい奴ばかりだな。こういう風...

  • これが「普段なにもしないで、しつけに肝心な時だけ甘やかす父親」かw

  • 言葉が通じるまで育てる間に気付かなかったのか 潜在してたのが顕在したってのなら、別れる以前になんか原因考えてみなきゃ 釣りだろうけど、増田がかなりのおかしな人に思える

  • そこは妻に何故心の変化の心境があったか聞いてフォローするのが家族じゃないの? 普段からそういう言動する人だったら妻にした増田の責任だけどさ

    • ヒスってるのが夫なら自分の機嫌ぐらい自分で取れドヤアアアッッってやるだけじゃんお前は

  • ・日本の司法はたとえ虐待女であっても99.9%女親に親権を渡すこと ・よって離婚すればゴミ女に養育費を払い続ける羽目になること(この手のゴミ女はどうせ子供の為には使わず着服する)...

  • 女は下方婚しないから、こういう女のレベルだけが著しく低い事案は腐る程ある

  • どしたん話聞こか?って嫁に言ったほうがいい

  • 児童相談所に相談しようぜ 俺は相談に行って 児童相談所の人から言ってもらった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん