2024-01-02

anond:20240102205422

遺産相続とかの関係で、ひとりだけ親戚づきあいパージしていると、それはそれで面倒。

仕事だと思ってやるけど。

うちの親戚でサラリーマンやってるの私だけだからかな…

記事への反応 -
  • 親戚の集まりにいくと、子無しに人権はないなと痛感する。 「子どもつくらないの?」といったような、わかりやすいデリカシーを欠いた発言はない。 しかし話題のすべて、本当にす...

    • なんか思うんだけど子供がいないということはさ もう以後続かないから親戚づきあいする必要はないってことなんだよな 続くんなら面倒でもやる必要はあるが 続かないなら仲良くして...

      • 遺産相続とかの関係で、ひとりだけ親戚づきあいパージしていると、それはそれで面倒。 仕事だと思ってやるけど。 うちの親戚でサラリーマンやってるの私だけだからかな…

        • 😷ワイのマッマがそのタイプやからジッジやバッバが死んだ時ワイのとこに電話や手紙来てたやで

    • 😷ワイのきょうだいは全員アラフォー子なしやからヘーキやで

    • なんだ既婚者か 解散!解散!

    • 盆正月は旅行派になろう 祖父母へは時期をずらして誰もいない日にお土産を渡しに行けばいい 話題も自然と旅行の話になるので問題なし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん