2023-12-09

岸田政権崖っぷち!。 果たして年内もつ・・・?。

んまぁ仮に、岸田さんが首相辞めて、松野さんが官房長官辞めたとしても、

河野さんとか、石破さんとか、

そういう人が代わりに首相になるだろうから

結局は、自公連立政権っていうのは変わらないだろうけど。。。

  • 市民連合が前回よりうまく野党の協調を計っているし自民は安泰ではないよ

  • お前の所属する創価学会が潰れれば日本は平和になるよ

  • だって何があったって自民党支持している体してるほうが世間体いいじゃん。 裏金作ろうが増税しようが災害放置しようが宣戦布告しようが現職議員が包丁振り回そうが人前でウンコし...

  • ちなみに選挙での投票行動は「白票」「棄権」がほぼそのまま「自民党支持」として機能するから、これほどありがたいことはないね!

    • 民主党政権ってそれだけ国民から嫌われていたんだよ これを理解して反省しないと立憲や共産は絶対に自民に勝てない

      • 半分納得半分異論って感じかな。 本当に嫌われたというのと、そういう空気づくりに相手の方が一枚上手だったということと。

      • 共産党が勝って、日本が共産主義になるなんて、あり得ない。

        • 共産はそもそも勝とうという気持ちこそあれど勝たなくても目的粛々と達成しているが?

          • 目的達成しても、自民党を批判して自民党に勝つことは出来ない。んまぁ、自民党ともしょーもない党だけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん