2023-11-25

anond:20231125205851

親と同居すれば簡単解決するし、昔はそれが当たり前だった

夫婦だけで育てようとすれば大変なのは当たり前

シンプルあなた想像力が欠けていただけですね

記事への反応 -
  • 4歳と2歳育てて正社員でひーこら働いてる共働き家庭なんだけどさ。 平日は朝から晩まで働いてるし、休日は保育園休みだから子供と一日中一緒にいる。 旦那は週6勤務なので土曜が1番...

    • 親と同居すれば簡単に解決するし、昔はそれが当たり前だった 夫婦だけで育てようとすれば大変なのは当たり前 シンプルにあなたの想像力が欠けていただけですね

      • 無理無理、今の親世代は年配だし働いてる、育児助けるのは限界があるよ。 核家族になる前も、嫁さんのために姑が働く文化もなく、子供が赤ちゃん背負って小学校に行ったりしてたよ...

        • 助けるとしても実娘が優先だよね 実娘がおらず息子だけで、健康で、働いてもおらず介護もせず暇で(つまり金もあって)、嫁の家の近くに住んでいる姑 って相当レアケース 普通に...

    • 20代早期に30半ばの人と結婚すれば普通に働かなくてもいいよ。

      • これ専業主婦の人はほぼ毎日なんだよね? 私には無理だわ。ノイローゼなりそう。 を華麗にスルー

        • 働きながら子育てがきついんじゃねーの 国語の糞問題みたいな文章書かれても、ちょっと意味がわかんねーわ。 何が問題なんだ?主題はなんだ?

    • 誰も羨ましいと思わないし、かと言って専業主婦も(増田も羨ましいと思っていないように)羨ましいと思っていないから 子供を産む人が激減してる 子供持ってても羨ましがられる女=...

    • ほぼ同じ状況 オタク趣味があって本出したりFA描いたりするところも一緒 マジで自分の時間が消滅するよね な〜〜〜んもできない 自分のやりたいことやって思う通りの人生を生きるっ...

    • 旦那の休みが少なすぎないか 平日休みなのか? うちも共働きだけどそれぞれ150日くらい休んでるがこれで結構ギリギリ。 休みずらしながら対応しないと子供の病気とかで詰む。

    • まあもう最悪は越えてるからもうちょい頑張れ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん