2023-11-10

かいことをやろう完璧ものを作ろうとする癖がある事に気づいた

良く言われること、

100点のものを10日かけてやるより60点のものを1日かけて出せというもの

これができない。

かいことをやろうとする癖がある。

気づいたけれどやめられない。難しい。

小中高大と締切までに完璧ものを出せという文化仕事になったら適当でも早く出せとなるのおかしくない?

小中高大で最適化されてきた人は早くやろうという頭がないし完璧じゃないなら出すなという教えでやってきたので体に染み付いてるのかも知れない。

  • 学校でやってた事の成果物は言うほどでかくて完璧だったか? 60%のラインを長時間かけて学びながら作った結果40~80%のものができあがったりしてたのが学生の頃ちゃうんか?

  • 小中校で締切までに完璧なものを出せなんて言われたことある?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん