2023-10-17

文化的な人がかっこいいという風潮

もう日本が衰退することは決まった感じなので、せめて富裕層文化的もの価値を感じるようになって、ルイ14世メディチ家みたいな振る舞いをしておいてくれないと、遠い将来においても日本全然見るところがなくなるだろうけど、今の富裕層って文化的もの価値を感じているんかねえ?代理店連中が全然文化的でないよ。

  • バブル期に日本美術買わずに海外作品買いあさった結果無事に日本美術は国外に流出したし 今は不況のせいてバブル期に集めた海外作品を海外に売ってるからもう終わりやで

    • 海外のも、日本のも、日本の富裕層は買ってほしいけど、好きで買ってるんじゃなくて金儲けのために買ってるから、ちょっと高くなったら手放しちゃうんだよね。金しか考えてないよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん