2023-10-09

記事への反応 -
  • プログラマとか医師とかは日本ではスキルに比べて評価が低いから上位層は海外いったほうがいいとか寿司職人でレストラン開いて不動産投資目指すとか一部海外のが得な職はあるけど...

    • sweじゃなくプログラマーだったりattending doctorでなく医者だったりすると、どこに居ても肩身はせまいね

      • principal Engineerだけどプログラマっていってるし知り合いの院に出張できてる人も医者って言ってるね

        • へーなるほどそういうのがあるのか senior engineerはよく聞くけどprincipalはまったく知らなかった 研究の主導とかなのね

          • エンジニアだから研究じゃなくて実務だけど大体SWEは1から3まであってその上がシニアエンジニア、その上がスタッフとかプリンシパルやな 全部プログラマ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん