2023-10-06

anond:20231006125128

ありえないってかジャンル問題なんだけどね

ラーメン食いたいのに二郎ラーメンじゃない!いや二郎ラーメンだろ!

というのから二郎系みたいなのができるわけで

ただ数十年やってるのに今更?先人のをまず調べたら?ってだけで

元増田もそうだし勝手思い込みとか無知な奴が暴れるし

記事への反応 -
  • familiar fictional worldは見慣れた仮想世界以上でも以下でもないよ

    • うんうん、プリキュアとか風景は見慣れたものだけど現実に存在しない街が舞台だし架空の世界だよね。でもハイファンタジーじゃないんだよね。

      • そういうことだね 現実ではないからといって見慣れた世界ならハイファンタジーじゃないってこと 同じようなのにハードSFってのがあるけどたとえば銀魂がいくら宇宙の話でもあれはハ...

        • そらハードSFは「厳密な科学考証のあるSF」という定義やからな

          • まぁ「作り話」の設定をどこまで詰めようと結局はどこまでいっても「作り話」でしかないわけで 『こんな作り話は有り得ないッ!!』って喧々諤々やってんのってテーゼとそのアンチ...

            • ありえないってかジャンルの問題なんだけどね ラーメン食いたいのに二郎はラーメンじゃない!いや二郎はラーメンだろ! というのから二郎系みたいなのができるわけで ただ数十年...

              • 何十年も前から「現実世界が舞台ならローファンタジー、異世界が舞台ならハイファンタジー」って明確に決まってるのに 「異世界が舞台でもゲームとかの設定を流用してたらローファ...

                • ドラクエのゲームみたいなテンプレ的なミミックみたいなのとか「よく知った仮想世界」という意味でローなんだよね Wikiで悪いけど1次ソースは出てる https://en.wikipedia.org/wiki/High_fantasy

                  • 「ドラクエのゲームみたいなテンプレ的なミミックみたいなのとか」 はお前が勝手に決めた定義だろ そのWikiにもそんなこと書いてねーじゃん

                    • ドラクエのミミックそのまんまがよく見知った仮想世界だとお前がおもうならお前の中ではそうなんじゃね?

                      • お前ずっと「見知った仮想世界」がどうのって言ってるけど そもそもそんなこと書かれてないんだよな

                        • 何周させんだよ また英語で書くの?

                          • low fantasy is characterized by being set on Earth, the primary or real world, or a rational and familiar fictional world with the inclusion of magical elements をどう読んだら「見知った仮想世界」になるんだよ

                            • familiar fictional world をなんだと思ってるの?

                              • 質問に!答えろや!!!!!!1

                                • そのまんま Familiar=見知った Fictional=仮想の World=世界 だけど き み は なんだと思ってるの?

                              • なんでその部分だけ抽出すんの? Earth, the primary or real world, or a rational and familiar fictional world with the inclusion of magical elements だよ?

                                • Earth, the primary or real world, or a rational and familiar fictional world with the inclusion of magical elements 地球、(第二の仮想世界に対比して)第一のあるいは実在の世界、または理にかなっていて見知った...

                              • 現実世界との対象でfamiliarなんだろ 「皆おなじみのファンタジー世界」じゃなくて「皆が知ってる世界と似たファンタジー世界」だぞ。

                                • それはあなたの想定ですよね 原文は「馴染みのある仮想世界」以外のことは言っていない

                • また読解力のない奴がきた

                  • お前の書き損じを読解力っていうのやめーや

                    • 「異世界が舞台でもゲームとかの設定を流用してたらローファンタジーなんだ」 ってのは お ま え の書き損じや

              • ジャンル分け無意味だ虚しいっつってんのにジャンル分け厳格化の話つづけんのやめーや😡

                • だから元増田が引っ張ってきたやつがファンタジーかファンタジーじゃないかという話をしてたわけで それローファンタジーだけどファンタジーだよねで済む話で何十年も何十周もして...

          • つまり厳密な世界観の構築があるかないかだわな 何度も繰り返すがどちらがいいという話ではないぞ

            • ハードSFにおける「厳密な科学考証」は「世界観の構築」とは別物だし ハードSFとハイファンタジーもぜんぜん別の概念なんで流用できないっすわ

              • ハイファンタジーも厳密に現実世界の要素がない異世界の話ということなのでSFとファンタジーと当然違うけど基本的には同じ論争だよ

                • 同じ論争じゃないよ 先人たちの議論をちゃんと追いな

                  •  君 が おいなよ 英語イキリ君は逃走したままだしもう面倒臭いわ ソース持ってきたら話してあげる

        • 現代において「見慣れない世界」ってあんのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん