2023-09-26

anond:20230926105453

副作用のしんどさを受け入れられるなら打っとけ

俺はしんどいからもうパス

1~3回目までは大して副作用が出なかったから、接種券が来るたびにどんどん打ってたけど、4回目はオミクロン対応版で1~3回目とは違ったやつだったから、体質が合わなかったせいか、めちゃくちゃ副作用が出てしんどいめにあったし、正直もうええわ

記事への反応 -
  • 体感教えてほしい ワイは次打つとしたら5回目で高齢両親は7回目になるんだけど打った人その後どう? 科学リテラシー高い虚弱の友達が体調や安全性に不安を感じるから打たないことにし...

    • 副作用のしんどさを受け入れられるなら打っとけ 俺はしんどいからもうパスや 1~3回目までは大して副作用が出なかったから、接種券が来るたびにどんどん打ってたけど、4回目はオミク...

      • やっぱり自分のそのあたりと相談してって感じになるよねえ ワイは1回目がきつくて2・3は並程度(ここまでモデルナ)、4回目(コミナティ)はほとんど副反応なかったんやけど今回はXBB...

    • 自分はまだ打ってないが、医療従事者の姉(8回だか9回だか打ってる)いわく、今回のは腕の痛みは出るが発熱は少ないという傾向があると言ってたぞ https://www.cdc.gov/vaccines/acip/meetings/down...

      • 医療従事者の回数はやっぱすごいことなるね…… 体感もURLも参考になるわありがとう、読んでみる お姉さんにいつもご苦労様ですありがとうとお伝えしてほしい

    • 日曜日に5回目を打ってきたよ!初ファイザー。 やっぱりモデルナの方が副反応は重く出たね。交互接種になるので免疫は上がるとかなんとか。 実家の父が基礎疾患持ちなので打たない...

      • ありがとうありがとう参考になります ワイも1~3回目がモデルナで4がファイザー社コミナティだったんやけど結構如実に違うよな副反応の重さ ワイの周囲では男性はファイザーの方...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん