2023-09-23

追記炊飯器で炊くとおいしいもの教えて

ご飯と一緒に炊けるやつでよろしく

ちなみに茄子はめちゃくちゃうまかった。

追記

炊き込みご飯みたいなのじゃなくて一緒に食べられるおかずを同時調理できるやつってつもりだったんや……すまん……。

なのでブクマできかれてたけど、茄子クッキングシートで茄子を丸ごと包んで早炊きモードで作った。

そしたらトロトロ茄子になってめちゃうまだったんだわ。

ご飯臭いつくかな?と思ったけど、平気だった。

ちなみにタレはこのタレ作った。

https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/376079

  • 塩シャケ。

  • たらこ

  • 同時メシ https://www.amazon.co.jp/dp/4299002806/

    • 米に余計な味を染み込ませたいわけじゃないんだよな〜。 でも参考にはなりそう。

  • 6pチーズを3箱

  • セイシュンの食卓から コンビーフとコンソメ。 食べるときに生卵とマヨネーズ。

  • 海南鶏飯

  • へー!茄子炊いてみよっ

  • チキンラーメンを砕いたやつを入れるとうまい(水多めに)

  • 増えるわかめちゃん 入れすぎると爆発する

    • 人類が増えすぎたワカメを宇宙に移民させるようになって、既に半世紀が過ぎていた。 地球の周りの巨大な人工都市はワカメの第二の故郷となり、ワカメ々はそこで子を産み、育て、そ...

  • 旬のコーン 旬のたけのこ

  • さつまいもかな。 炊飯器持ってないから想像だけど。

    • さつまいもおいしいよねー。ほぼ失敗ないし! 面倒だったら一緒に炊かずに、加熱して(この場合最初に切って晒してからレンジ) ごはん炊きあがってから混ぜるとめちゃくちゃ楽で...

  • サツマイモを2cmくらいの塊に切って、酒と塩と共に入れて炊くとうまい

    • 美味しそうー。 おいもさんは 雑穀(オーツ麦とか)と一緒に炊いてたよ。

  • 途中のトラバで「味をしみこませたいわけじゃない」っていったのは元増田か? なんじゃそら。 湯飲み埋めて重湯つくったり、中網で二段蒸し器にしたりするいろんなテクニックがある...

  • 鶏モモでもムネでもいいので放り込んで醤油かめんつゆ、および養命酒ヤクルト2本分ぐらい注いで炊くんだ。 これだけでお前の部屋はむこう数日間台湾の屋台みたいな空気感になる。

  • 栗ごはん https://www.sirogohan.com/recipe/kurigohan/ うちは国産栗を買ってきて剝くところから、 クチナシで色付けて黄色くしてました

  • たこ

  • 天津甘栗でクリご飯つくるとラクだぞ、「むいちゃいました(・ωく)」を1~2袋、通常どおりに米と水を計ってセットした上からバラバラっとぶちまけてそのまま水も増減せずに炊飯す...

  • 舞茸、しめじ。 炊くだけで簡単きのこご飯になる。 一人暮らしの人におすすめ。

  • スーパー良くみたら 炊き込みご飯セットあるよ こないだ高知で良いのあった

  • 豚ひき肉とザーサイの炊き込みご飯 めちゃめちゃ美味くはないけどなんか美味くておかわり余裕だった記憶 結構昔に作ったんでどこのレシピか記憶があいまいなんだよな・・・本だった...

  • とうもろこし。 手間をかけて良いなら、実は外してバター炒めで後乗せ、芯だけ一緒に炊き込み。

  • 「山本ゆり 炊飯器」で検索してろ

  • ハザードランプ

  • レンジ炊飯器でも出来るかな。 普通の炊飯器に匂いが付くのが抵抗あるので、 丸洗い可能なレンジ炊飯器で出来るネタを探したい。 ナスやってみる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん