2023-09-22

anond:20230922172210

実際いま一等地にでかい拠点持つ意義ってあるのかね

まあオフィスビル家賃をペイするベネフィットがないか移転って判断だろうが

記事への反応 -
  • https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230922/k10014203381000.html https://news.yahoo.co.jp/pickup/6476149 友人の兄貴の弟の友人に聞いた話。最近の富士通汐留本社、やたらと広いフロアを借りてたけど、広すぎてマ...

    • 実際いま一等地にでかい拠点持つ意義ってあるのかね まあオフィスビルの家賃をペイするベネフィットがないから移転って判断だろうが

      • 主要ターミナル駅の近くに、誰でも使える利便性の高いフロアを、必要最小限に借りるってのが今後のトレンドかもね。だから駅の近くのオフィス賃料が上がりっぱなし。

    • これ理想なんだよな 在宅勤務ではかどるものは家、打ち合わせとか対面のほうがはかどるものは事務所かレンタルオフィスの会議室 これくらいでかい会社じゃないとそれができる環境整...

      • ところが昔の富士通のイメージと違いすぎて、誰も信じてないのが笑えるんだよなあ。俺も友人の兄貴の弟の友人の話じゃなきゃ「ぼくのかんがえた最強のテレワーク会社」みたいなク...

        • 「社員が働かないから悪い」のイメージしかないわ

          • 認識古いなー。 富士通と言えば、野副の「「取引などの関係を持つことはふさわしくない企業と関係を続けたため」として、慣例で4年やる社長を就任1年で辞任」とか、ミスター富士通...

            • 正確には「業績が悪いのは従業員が働かないからだ」だったか。秋草の最も有名な名言だろ。

              • しかし、なんで秋草って死ぬまで相談役に居座れたのかな。不思議で仕方が無い。

    • どんどん衰退している企業がやってることなんて反面教師にしかならないけどな

      • 実際には株価も営業利益率も好調だぞ。業界全体の成長率も超えてる。 ところが過去の悪行でイメージが悪すぎて優秀な社員獲得に苦労しているという(笑) あと古い仕事を切れなく...

    • GAFAと富士通どっちが正しいか

      • そんなのGAFAも富士通も正しい。だって同じ方向性だから。シンプルに、必要だったら出社する、必要なければ出社しない。 では日本企業とGAFAの違いはと言うと、労働慣習の違い。 ア...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん