2023-09-20

横山光輝三国志BLというのを見かけたがエンタメとしてはいいがFGOや恋姫みたく偉人尊厳破壊していることを自覚して欲しい

  • 曹操の劉備への執着がホモじゃなかったらそれはそれでキモい

    • そんな執着してたっけ? 関羽のが執着されてるイメージがあるが カプ論争できるほど記憶に残ってないけど

      • 吉川英治は「曹操の恋」ってタイトルで関羽をつけ狙う曹操の章書いてるな

  • 腐女子じゃなくても司馬懿におもらしさせたりムチで叩かれて喜ぶドMにしたハードボイルド作家もいるし 三国志はもはや改造してナンボみたいな所あるし

    • 傾城水滸伝で江戸明治でもよく受け入れられたなと思う

    • 改造されなくなるのは三国志が日本人の記憶から消えるときだろうけど、日本人に広く三国志を浸透させた人形劇三国志は罪深いで。

  • でも水魚の交わりってなんかエロいよね

  • 「孔明といえども千数百年後の外国でこんな扱いを受けるとは思うまい うっかり歴史に名を残すと恐ろしいにゃ〜」 を思い出した。

  • このあいだ始めて横山光輝三国志BL見つけて驚いたんだろうけど 実はこれも数十年続く老舗ジャンルなんやで ちなみに横山光輝三国志では徐庶がイケメンなので腐女子に根強い人気があ...

  • 三国志の人物なんて数百年単位で好き放題され続けてるから 最早あの世でも苦笑いしかできなさそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん