2023-09-20

エビを飼ってる

エサも空気もいらないエビを貰って数年前にもらって瓶のまま飾ってる

一回近所の熱帯魚屋でそのエビのことを聞いたらああ、玩具エビねと言われた

最近引っ越して日当たりの良い場所に置いたら飾りの珊瑚日焼けしたみたいに黄色くなってしまった

これ、日当たりの良い場所に置かない方がいいのか?

それとこのエビはなんなんだ。密閉されてても数年間よく生きてると思う。

よくわからないまま飼い続けている

  • そのエビは何だか知らんが、アクアリウムに直射日光は厳禁 はじめから屋外で買うならともかく、室内で買うなら日光は温度も上下するし何一ついいことはない 日陰においてあげてくれ

  • ピグミーシュリンプで検索したら幸せになるぞ

    • うおおおありがとう なんかエビ エサいらない とかで検索したことはあったけどピンとこなかったんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん