2023-09-15

anond:20230915073124

もともと摂津国という区切りから

県が分かれたのはせいぜい200年程度の短い歴史しかないが、摂津古代から延々とあるわけや

その感覚が抜けへんとこあるんやろな

記事への反応 -
  • 何で大阪の球団のオリックスバファローズじゃなく、兵庫の球団が大阪代表みたいな事になってるの?

    • もともと摂津国という区切りやからな 県が分かれたのはせいぜい200年程度の短い歴史しかないが、摂津は古代から延々とあるわけや その感覚が抜けへんとこあるんやろな

    • 大阪で阪神以外を応援したら生きていけない

      • 何でそんなに大阪の球団ガン無視で兵庫の球団偏愛することになったの?

    • オリックスはパリーグだし神戸感強いし

    • タイガースは大阪の球団だよ 後からできたフランチャイズ制によるカテゴライズなんか関係ないし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん