2023-09-12

anond:20230912172916

物事の大小にかかわらずすべての事柄は限られた一面で判断するしかないのが摂理

自分でも調べるのに、調べて裏を取った気になるのは違うとかいう主張するのは

真面目に精神疾患あると思うよ。病院行きな

記事への反応 -
  • 別に否定はしてないよ ただそれで得られるものって真実なのかなと思ってるくらい

    • 「ネットの情報で裏が取れた気になるのはさすがに草なんだわ」 これ否定じゃなきゃ何なのか。限られた情報で真実かもしれないと裏を取る。それが普通なのはお前も認めてるのに 「た...

      • 裏を取ろうとするのはいいし俺もそうしてるが 裏が取れた気になるのは間違ってることもあると思ってるってことよ 真実はあるとしても 全部が正しい形で自分の手に入ることはあるの...

        • 自分で調べようなネット探偵信じようが、裏が取れた気にならないと、自分の理解での真実すら見つけられないわけだけど それすべてを疑う生活だよね。多分お前何らかの疾患持ってる...

          • 別にすべての事象をいちいち疑ってるわけじゃないけど (いやそういう面もあるか?あるかも) こういう大規模で、かつマスコミ自体も当事者の一端であるような事件では 我々木っ端...

            • 物事の大小にかかわらずすべての事柄は限られた一面で判断するしかないのが摂理 自分でも調べるのに、調べて裏を取った気になるのは違うとかいう主張するのは 真面目に精神疾患ある...

              • 調べる行動をとるのと 裏が取れた気になるのは普通に違うし別に精神疾患じゃないよ

                • 真実を知りたい以外になんで調べるの? 自分の中の真実知りたいから調べるんじゃないの? 最終的に全部疑うのに調べるの? いやマジでわからん

                  • なんか変なとこにいつまでも突っかかってくるね 調べるのとわかった気になるのは別だろって話じゃん ネットでも、別にテレビでも新聞でもどの情報ソースでもそうだけど 100%本当のこ...

                    • 俺はいちいちそんなこと考えねーし、嘘かもしれんけど俺が判断したのが真実って思うだけ お前か俺のどっちかが普通じゃないのは確定したね

      • ネットで検証しようとかいうおばさんがいましたよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん