2023-09-12

anond:20230912113622

昇級試験とかない規模の企業だとみんな課長補佐課長あたりは完全に押し付けられ仕事だしな

やりたくてやってるのって本当にごく一部の異常に上昇志向が高い奴だけ

記事への反応 -
  • なんかよくわからんけど課長職に上げられたのね。 で、残業代出ませんってなったの。 しょうがないから俺が請け負ってた現場仕事を現場の他の連中に割り振って 俺はそれの整理、管...

    • まあそりゃあ会社によりますよねってのしか回答にならないけど、 今の時代はプレイングマネージャーは当たり前な感じはあるよね。   じゃあ課長職って損ですよね?ってのは「その...

      • 昇級試験とかない規模の企業だとみんな課長補佐、課長あたりは完全に押し付けられ仕事だしな やりたくてやってるのって本当にごく一部の異常に上昇志向が高い奴だけ

    • 上位の意思を汲んで働くのがサラリーマンだ 正解も間違いも会社次第上司次第 こんなところに正解はないから上司と調整しろ

    • 自分は定時で帰りつつ部下も残業しないように管理しろ

    • 部下が残業しなくてもいいように管理するのも管理職の仕事だよ 繁忙期は仕方ないにしても

    • 部門のコスト管理するのは管理職の重要な仕事だろ 言ってる気持ちはわかるし残業代ケチりたいから昇進させるような会社なんだろうけどさ

    • お前が言ってる事は正しい 「長」になるという事は、今までやってきた仕事を部下に移譲して、自分は新しい仕事、つまり管理する側に回るという事で、 普通はそういう形で組織を回し...

    • 残業代が出ているとはいっても、上の方の考えがブラック企業なのでは?残業代も労基とか面倒だから嫌々払ってるんでしょ。

    • お前が課長職になって残業が過去に比べて増えたならお前に原因があるって思われてもしょうがないんじゃねえの お前の残業がどうとかじゃなくてなんで残業増えてんのってのが問題な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん