2023-09-08

anond:20230908060049

高3のとき推薦で入学するやつが、俺の友達が俺と同じ大学センター試験受けるみたいでめちゃくちゃ勉強してるw俺もう面接だけで受かってるのに申し訳ないわwって言ってた

記事への反応 -
  • 愚痴を聞いてほしんだよ。 先日勤務先の私立女子校で推薦入試判定会議があったのだけれど。 大学から学部学科ごとに推薦枠(定員)と推薦のための最低基準をいただいているので, ...

    • 高3のとき推薦で入学するやつが、俺の友達が俺と同じ大学をセンター試験受けるみたいでめちゃくちゃ勉強してるw俺もう面接だけで受かってるのに申し訳ないわwって言ってた

      • 学校の進学実績を少しでも稼ぐためにアホの子に早慶の推薦枠を配る高校もあるんだよな それで元から早慶志望だった中間層以上の生徒には自力で受験させる なんかの拍子に上位層が早...

    • はなから学力が低くて一般受験では進学できないから推薦与えましょう!みたいなのに比べたら いちおう真面目に考えてるだけよく見える たかだかスカートの短い生徒が推薦もらうぐら...

    • 非公開ブクマばっかりでキモイ

      • 多分なんかはてブがおかしくなってるな コメントが表示されてないっぽかったり、注目コメントには表示されてるのに新着コメントに切り替えると表示されてなかったり

        • ああ、そうかも 処理の遅延かなんかかな さっきファーストブクマしたときも、ブクマページがしばらく0 usersだったし

        • 元増田みたいなのを炙り出せるので定期的にやって欲しい

    • なんやその句読点は? 【,。】ってどこの業界のモンやワレェ?

      • ハーフ理系だな、混ざり者、ってラノベ世界で迫害されるやつだよ

        • 日本の正当な横書きの仕様ですが

          • 前例とか郷に入れば郷に従えとか糞喰らえなタイプ?エスカレーターなんか前の人に従っときゃそいつのせいにもできるのに、何イキって手前勝手な正義ふりまわしてんだろーね

            • え、道交法より流れ()を重視するタイプですか?

              • 入り込んじゃった猛暑のトンネル内で正しくしんでくださいね♪

    • 校長はカンニングについてはなんとコメントしたんや? スカートの丈についてはスカート丈指導そのものが馬鹿馬鹿しいと言いたげやな。廃止すりゃいいのに

    • スカート丈が理由で推薦しなかったら、マスコミに通報されたら揉めるやろなあ ただ、散々指導されてて違反継続中の生徒が推薦されてるなら他のことで生徒がSNSに何かやばいことを簡...

    • 弊学じゃ、留年するような学生を恒常的に送り込む高校からは 推薦枠取りあげてますよ。年間、1校あるかないかだけど…。 ただ、MARCH以下だったら、どこも定員確保に苦労しているので...

      • ルールの内容の是非じゃなくてルールを逸脱した理由や動機を問題にはしないのかよ

      • スカートは、まあ、どうでもいいよな。 評定平均ではなく学修成績の状況で選ぶことになったので、成績が多少悪くても大学側のニーズに合った学生に来てもらえるようにしたいのだけ...

    • 希望者全員が推薦受けるくらい枠が有り余ってるのに粒ぞろいだけ選別しようとするのは無理難題なんだから、アレなのが受かるのはしかたないことなのでは

    • >「カンニングによる指導歴あり」 これは次の学校に推薦に値しない割と致命的な指導歴だと思うね 他のは割とどうでもいいけど カンニングは学習に対する根本的な意識が希薄してま...

    • ワイの学校は学力順で優先順位決まってたから優秀な学校には優秀な生徒が推薦されとったけどな 素行に問題がある子が推薦される大学って結局大学側もレベル低いとこだろうしいいじ...

    • 指定校推薦って評定平均いくつ以上、の条件があるわけでしょ (カンニングはそれすら底上げしている感じがするけど)基本的にはそれをクリアしているから 受けるのであって、枠に収ま...

    • 評定平均が同じだったら次に欠席数を見るとか5科目の平均を見るとか、普通は内規があるもんじゃね?

    • 句読点に「,」を使うあたりが「わたくし学術機関に勤めておりますの」感マル出しでハナに付いたから読んでない

    • まあ、これは制服スカート丈程度で指導するバカが先生をやってる奴らがいるから仕方ない。

    • もう成年たる18歳まで盲従させようとする校則のほうをどうにかしたらいいんだろうけど 義務教育でない任意教育のくせに人間性に問題があるってことを言えないまんまなんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん