2023-09-06

上向いたら怖くなるの俺だけ?

プラネタリウムとかでシートに座ったまま上を見上げるときあるけど、あのときにすごい不安になる、なんか怖いというか

すごい高いビルを見上げるときにも、たまに怖くなる

歯医者とかで上向くとき全然怖くない

スケールのでかいものを見上げると怖くなる

  • わかる 高所恐怖症なので無意識に高いところに連れて行かれることを想像してしまうのだと思うけど

  • わかる ハンコックみたいに体を反らせて逆さに見上げるとさらに不安を感じる 周りからも不安がられると思う

    • これ読んで思い出したんだけど、体育の準備体操とかのときに体後ろに仰け反らせるやつあるじゃん? アレもがっつり反らすとかなり怖かった記憶ある なんか調べたら低所恐怖症?っぽ...

  • 死恐怖症に近い気がする 死恐怖症の人は死そのものほか、死後の世界とか来世、無限、宇宙や星空、深海みたいなものも苦手らしいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん