2023-09-04

anond:20230904012013

論争起きたら逃げますじゃあ

文化に携わるプロじゃないわな。

実際プロじゃないんだろう。

司書とかでも、まともな待遇じゃないかお嬢ちゃん腰掛け職に成り下がってるし

記事への反応 -
  • 自分の感覚というか感想まとめ 概要 道近美で展示予定の田中武「十六痴漢図」の作品紹介をXでしたところ、フェミニズムクラスタから批判を受け、Xの投稿をコメントなく取り下げたも...

    • 論争起きたら逃げますじゃあ 文化に携わるプロじゃないわな。 実際プロじゃないんだろう。 司書とかでも、まともな待遇じゃないからお嬢ちゃんの腰掛け職に成り下がってるし

      • おっしゃる通りで論争から逃げている印象を私も受けました。 プロっぽくないと私も思いますが、県立のミュージアムは他のミュージアムの目標や指針になる様に頑張ってほしいと思っ...

    • 話に1mmも関係しないけど、Xは意味が通らなすぎるし浮いた単語だよな

      • 最近X(旧twitter)という表現がややうざったいと感じていてなるべくXで通したかったのですが、やはりXだといろんな含意があり読んでて変な印象がありますね。

        • 全部twitterでいいよ 無理に正式名称使うより馴染みあるものや愛称で問題ないならそれでいいし 誰も野田線をアーバンパークラインと呼ばないしね

    • 会田誠とかこの手の現代美術がなんで評価されてるのか分からんな 陳腐なエログロナンセンスばっかだし、作家は男性でモチーフは若い女性のパターンが多すぎるし、フェミニストの批...

      • ジェンダーと美術作品とを巡っては会田誠作品で炎上というか話題になっていましたので、そうした文脈でこの作品や道近代美術館の対応を眺め、論ずる方が多い様に感じます。 一方で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん