2023-09-01

あと半年ビスコが食べれる

4年半くらい前に防災用のビスコを買った。

備蓄なので地震が起こらない限り食べないものだ。

しか賞味期限が切れるとなると消費するしかない。

あと半年でやっと念願のビスコが食べられる。

5年に1度しか食べられない贅沢品だ。

しかし今思うにもっと頻繁にビスコを楽しんでのバチは当たらぬのではなかろうか。

なるほどそう思った者がローリングストックを考えだしのだろう。

ビスコを食べたいがための防災方法だ。

  • 死のうと思っていた。四年前の正月、よそからビスコを一缶もらった。防災用としてである。缶の色は赤であった。幼児の笑顔の顔写真が蓮の実のようにちりばめられていた。これはま...

    • ロト6ええで、totoも悪くないけど 抽選日まで生きていようと思えるで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん