2023-08-24

anond:20230824114553

左翼保守を「無知」だと思っていて、それはある意味当っている

ただし注意しなければならないのは、わかりやすい例で言うと

アメリカ保守進化論を信じない、だからといってバイオテクノロジーには無知ではない

要するに左翼は実利的で無い学問を高尚なものだと考え強い興味を示すが、

保守は実利に興味を示す

  • マイナカードは情報漏れたら怖い クレジットカードは落としたら怖い 投資はマイナスの可能性があるから怖い ネットの買い物は情報悪用されるから怖い だからやりません

    • おおむね保守だが 「投資はマイナスの可能性があるから怖い」だけは違うな 現金だってインフレになりゃ実質マイナスになるんだから

      • デフレジャパンを正常系と思っていて、今のインフレはロシアとかのせいで一時的だと思っている保守やったらリスク取りに行きたがらないんじゃね

        • それは保守じゃなくて無知だろ

          • 左翼はありとあらゆる保守的思想にそう思ってそう 保守は無知で思考停止してるだけって

            • 左翼は保守を「無知」だと思っていて、それはある意味当っている ただし注意しなければならないのは、わかりやすい例で言うと アメリカの保守は進化論を信じない、だからといってバ...

            • 想像で語るな

          • この発言をするのは左翼

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん