2023-08-22

野球誤審の話聞くたびに思うんだけど

なんでビデオ判定導入しないの?

主審プライドとか実績に傷がつくからとか?

毎回判定したら時間がかかるからとか言う詭弁

  • 導入してるよ

  • 誤審も含めてエンタメだからだよ NBAでもトラベリングの4歩目は流れがいい感じだったら取らないことになってる

    • エンタメにはなってねーだろ バスケとかならともかく、白黒つけなきゃいけない野球だと誤審は致命的すぎる。 サッカーはその点いち早く判定いれたから羨ましいわ。

  • プロは導入済み(リクエスト制度) 高校野球全般で導入は無理(地方の設備問題) 甲子園だけならできそう 追加の審判、設備利用料、設備オペレーターなどの費用は増える ...

    • いうて普通に客のスマホでも誤審って分かるレベルじゃん。 高価な装備いらんやろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん