2023-08-11

anond:20230811142031

コンプライアンスとか労基法守れとか言ってるよいこは、交通法規きちんと守ってますよね

自転車で右側走ったり、酒飲んで自転車乗ったりしてないよね

記事への反応 -
  • コンプライアンスーーーーーーーー 意識しないんよな まれにくる良質な人材を 弊社では法令を遵守しません! って面接で宣言してるから 碌な人材がこない もうほんと、面接の様子録...

    • コンプライアンスとか労基法守れとか言ってるよいこは、交通法規きちんと守ってますよね 自転車で右側走ったり、酒飲んで自転車乗ったりしてないよね

    • 欲しい人材のお眼鏡にかなう条件になってないの、中小はリアルに理解してないんだと思うわ。給料以外のところも見られてるのにね。 コンプラ軽視するってことは、今言わないだけで...

    • コンプライアンスって小さい企業にとっては負担にしかならないよ 守ったところで金になるわけじゃないし そういう面倒なのは大企業だけに義務付けておけば良いんだよ

      • わかる。 刑法なんか守ってたら人生やってけるわけないもんね!

    • コンプライアンス無視し続けてでかくなったBMみたいなのもおるからなあ まあ結局あのザマだが

    • 弊社(というか社長)応募者の履歴書職務経歴書を社員に渡してみんなで回し読みしててドン引きした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん