2023-08-09

anond:20230809120512

そもそもMSのだからJavaとかJSでつかえんやろ

使えんの?

便利は便利だよSpring JPAと比べても

別に自分SQL書いてもいいんだけどやりたくないし意味もいまはほとんどない

記事への反応 -
  • そういえば、.Net MVC って消えちゃったのかなあ? マイクロソフトのフレームワークのかじんま疹できそうで、逃げちゃうけど。

    • MSだと場末の企業でも使ってる事あるからおれはあんまり取り巻く環境が好きじゃないんだけどね 物自体はいいとおもう

      • ウ~ン、好きな人は好きなんかな。ワイはマックに移動してマイクロソフト製品といったらオフィスとアズレしか使ってないなあ。... めちゃくちゃお世話になっってんんなー。

        • MVCはもうあれだしリアルタイムで使ってないけどC#なんてポインターもつかえてasyncも使えて型も厳密にもゆるくもできて.NET coreはM1M2Macでも動いてなんでもありでRESTのエンドポイントも...

          • 本当にLINQっていいか?まったく、他所の言語が採用しないけど。

            • そもそもMSのだからJavaとかJSでつかえんやろ 使えんの? 便利は便利だよSpring JPAと比べても 別に自分でSQL書いてもいいんだけどやりたくないし意味もいまはほとんどない

            • そもそも論として今のフレームワークは自分であんまSQL書かなくてORMなのよ

              • ORM始めようとするとOUTER JOINやらやらCASEやら複雑なサブクエリを含むようなSQLがわからんくてンンンンンってなる

                • 結局、SQLに対応するORMの機能を覚えているだけになるから何のためにORMがあるのか分からん。

                  • 普通にありそうなのは適当に書けばできるから楽じゃん Mapperとかもそうだけどプロが1日8時間書いててだるいのを楽にしてるだけやで

                  • ちなみに今のプロジェクト絶対にSQL書きたくないでござるがいきすぎてところどころちょっとむりやり機能使ってる感はある 30万ステップの移行で一行も書いてない ここまできたらもう...

                • 適当にできるのが売りだからな チューニングとかニッチなマーケットはあると思うよ ChatGPTがRegexとかYamlフォーマットするのとか得意だけどな あえてSQLがどうかはしらんけど 場末にSQL職...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん