2023-08-03

anond:20230803001020

…うちの夫が、結婚してるけど、それ以外は全部「弱者男性」の条件に当てはまってさ…

「世の役に立ちたい」とか言ってるんだけど、NPOボランティアでも断られてしまう。

体が悪い、10分経ってられない、PC使えない、学歴ない。

こういう人が「世の役に立てる仕事」って何かねえ。

  • 誰が決めたか知らないが、弱者男性の条件なるものを屏風から出してほしい

  • 人の迷惑にならないというのも立派な善行

    • なんか自発的に手や体を動かしたいようなんだよ… ね、10分立ってられない人ができる善行って、なかなかない。

      • 内職かなにかがあればええんやろけどねえ ちょっと前だったら点字を打つボランティアとかあったけどいまはないのかな

        • 本当に… 今、私の仕事をすこーしだけ手伝ってもらってるんだけど、5歳の子供に料理を手伝わせるみたいに、お膳立てが大変でさ… ごめん、愚痴って。聞いてくれてありがと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん