2023-07-31

  • そりゃ「京都アニメーション」を焼くやつが関東から来たんだからそうみえるわなあ。 大阪の人形浄瑠璃、相撲の巡回、名古屋の涙の茶杓や名刀物吉貞宗を所蔵する徳川美術館、伊勢神...

    • 東京にはそういったものが地下鉄30分圏内・片道250円ぐらいで行ける場所にたくさんある。 ひとつひとつの質というよりも、バリエーションと物量が東京の強さ。

      • つまり文化があるんじゃなくて人が多いから商売の窓口も多いというだけなんだよね

        • 本来なら採算取れないようなニッチな文化を圧倒的な人の多さで商売として成り立つようにして維持させてるというならまさにその通りだと思う

          • 東京はパトロンであってもクリエイターではない。

            • 街は文化を作る当事者にはなれないからねどんな都市もパトロンにしかなれないよ

      • マアマアアズマエビスハンガヨウイワハルワァ

      • 京アニ返してよ

    • 東京の古墳のなさと寺社の少なさは異常 庚申塔だけやたらとある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん