2023-07-29

anond:20230729185758

さすがにある程度の年齢になると最低限の社会性を身につけてないと排除されるからマシになっていくよ。企業特にそうだし、最近アカデミアでも社会性かなり求められるから

アメリカで1人法人やってる日本人マジでやばそうなのが多かったなあ。

  • 診断されるなら早いうちのほうがいいぞ 成人してからだともらえる年金減るから

    • 数学的能力高いなら普通にハイスペ発達として生きた方が良いだろ。診断なんて降りたら、そこから一生ガイジ扱いで不利益被る。

      • 発達の中のハイスペ率ってどれくらいなんだろうな? あんまり会ったことないから10%以下だと思うけど

        • 東大卒で研究職やってるけど、自分含め発達障害臭い奴いっぱいいるな。研究職に限らず、士業系は特に多い気がする。

          • 同じく。話しててイライラするやつばっか。

            • さすがにある程度の年齢になると最低限の社会性を身につけてないと排除されるからマシになっていくよ。企業は特にそうだし、最近はアカデミアでも社会性かなり求められるから。

          • 母数が小さくて参考にならん

      • 俺はSWEとして働きながら障害年金を貰ってるぞ。 ASDで外に出れないことにしてる。

        • 障害者雇用枠も消化できるし企業にとってもありがたいよな

    • 逆だぞ。 働いてから診断される場合は年金が出る。 働く前に診断されたら出ない。 労働関係ない方の年金は3級の方への支払いはない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん