2023-07-25

たぶん累計すると読書量が70000冊は越えてるが

これは自分だけなのかわからん

読めば読むほど認識できる対象が増えるせいなのか

自分知識の足りなさをひしひしと感じるようになって、

俺まだまだ分かってねーなーって

昔に比べて何か論じようとすると語りづらくなっていくんだが

これってそーゆーもんなん?

誰かおらん?似たような感じになる人

  • ダニング=クルーガー効果 もしくはリナックスチョットデキル

  • 本読んでるうちは素人だろ。論文読んで最後は自分で現場で情報集めろ

  • 全くその通り。 自分の場合、新知識への貢献を諦め、巨人の背の登攀に専念して、ようやく朧げな見取り図が見えてきた分野も幾つか出てきたが、 その「専門」と言っていい分野ですら...

  • 人生は30000日あるかどうかだから、単純計算で毎日3冊ぐらいは読み続けてるのか 脳とか目がしんどくならんのなら尊敬する

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん