2023-07-20

anond:20230720114604

事務職がどうしてもいいならそんなわがまま言ってる場合じゃないんよ

から体に病気があるとかじゃないなら事務職というか女が多い仕事は勧めない

女?婚活しろマジでそれが一番楽だわ

大型運転できるならそれで頑張れ

記事への反応 -
  • 雇用保険の支払いなんて関係ないから今すぐ行け 月10万の給付金がもらえるけど最初にテキスト等の3万ほどの出費があるから用意しとけよ 職業訓練から即就職ってのは難しいが、その活...

    • 事務職はあかん 簿記二級あるおばちゃんたちがたくさんいるから最低賃金はり付きだよ地方なら その前に多分経験ないと無理と思う

      • そうそう、事務職で何か資格持ってると言っても、応募資格の所に「経験者」と書かれてることがほとんど。 俺の後輩も簿記何級か取ったけど、未経験だと何処でも応募しただけではね...

        • 事務職がどーしてもいいなら役場の非正規だけどね クソ賃金だけど誰でもウェルカム パソコン扱えないおばあちゃんでも採用しないといけないことマジである

          • でぃも、1年契約ですよね

            • 事務職がどうしてもいいならそんなわがまま言ってる場合じゃないんよ だから体に病気があるとかじゃないなら事務職というか女が多い仕事は勧めない 女?婚活しろマジでそれが一番楽...

        • あれ「経験者」って書いてあるけど事務職って実は職場でルールや仕様が全く違うから 「経験はないですがEXCELも扱えます」って言えば地方なら雇ってくれるところが大半だぞ 事務は古...

          • ...簿記2級とEXCEL持って地方行ってみ それを俺に言わんで元増田に言ってやってくれよ。

      • 俺もそう思ってたけど元保育士、一般企業の職歴なしの妻はあっさり事務に転職した 建築資材関係で旧態依然、いまだにFAXでバリバリ発注してる会社だから「辞めない人」重視の採用だ...

        • その次のステップがないんだよね、事務職だと ホワイトな仕事は派遣に変わってて東京に集まってる 東京の派遣なら簿記二級いらないよ、誰でもウェルカムと思う

          • まあ、どっちにしろ一芸磨いて特化して何かしらの専門職に潜り込むしかないな

            • 専門職じゃなくても男なら体動かす仕事嫌じゃないなら結構稼げるけどね 後は大型とか トラックバスはダメだがダンプはいいと思うわ 女多い仕事は賃金相場がぶっ壊れててダメと言い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん