2023-07-12

キャッチアップ力ってどうやって身につくんだ

単純作業がどんどん自動化されつつある昨今、オフィスワーク仕事の半数以上は「キャッチアップ力」が重要になってきている。

「このチームにアサインされました。キャッチアップしといてください。」

「この仕事任せますキャッチアップから始めてください。」

仕事をしているとこんな場面が多々ある。

でもキャッチアップ力ってどうやって身につけるんだと思う。

それこそ「地頭」なのか?

  • マジレスするとコミュ力 チーム、クライアント、上司といち早くコミュニケーションを取れる仲になって情報収集できる体制を整えること ドキュメントやコードなんて大抵ゴミ

  • キャッチアップ期間に何をするか。 最初はどういう資料から見始めればいいか。 みたいな勘所は地頭じゃなく経験則によるところが大きいんじゃないか。 エンジニアであればソースコ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん