2023-07-06

anond:20230706133007

しか初出は89年くらいのフリートークで、

会場がしらけたときに「さぶっ!吹雪みえる!ふぶいとるわー!」みたいなリアクションをしたとき

記事への反応 -
  • 噛むとか寒いとかなんていう風に言ってたのか

    • たしか初出は89年くらいのフリートークで、 会場がしらけたときに「さぶっ!吹雪がみえる!ふぶいとるわー!」みたいなリアクションをしたとき

    • 80年代は「しらける」とかだったはず。記憶が確かであれば。

    • 噛むは呂律がまわってないとかかな 噛むという状況は笑いのツボですよと発明した功労だろうな

    • 噛むはトチる

    • 「どもる」「つまらない」

    • 「お寒い演技」とか言ったりするように昔から「寒い」には「つまらない」「おそまつだ」という意味があったよ。 松本はそれをもっとカジュアルに「さぶっ!」とか連発して若者言葉...

    • 松本を神格化しようとする人が度々わいてくるけど広告代理店とか通ってる話?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん