2023-07-04

anond:20230704232820

ハーレクインとかもろ「同一テンプレを用いて似たような話を大量の作家が書いた」ものじゃね?

今の日本のTL・BLなんかにもかなり影響与えてるし

記事への反応 -
  • 研究されるかどうかわからんけど、なろう系みたいな同一テンプレを用いて似たような話を大量の作家が書いた事って今まで無いじゃん。 トラックに轢かれて死んだら異世界転生とか、...

    • ハーレクインとかもろ「同一テンプレを用いて似たような話を大量の作家が書いた」ものじゃね? 今の日本のTL・BLなんかにもかなり影響与えてるし

    • むしろ人類の創作は神話の昔から同一テンプレの流用ばかりで 現代の漫画みたいにやたら多様化してるほうがイレギュラーだぞ あとなろう系の研究はだいぶ進んでる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん