2023-06-19

  • 何で先に鶏肉切るんだよ

  • まな板を2つ用意すればいい 野菜用の奴はちっちゃくて軽いのでおk

  • 自炊すると大抵うんちぶりぶりになるから店調理の衛生管理はすごいなあと思ってたんだけど そうかまな板を洗ってないせいか

    • さらっとやばいこと書いてない?生肉を扱ったら基本的には全部洗った方がいいよ・・・

      • 洗ったけど飛散した菌でアウトって事例あるよ まな板わけるか最後に切るかした方がいいみたい

        • 飛散した菌でアウトになるような衛生環境だと洗う順番どうこう以前の問題のような

          • ごめん肉そのものを洗った話だった 小学校の家庭科の授業でプロの調理師が担当した授業だったと記憶してる プロでも肉洗ったりするんだから時代というか無知は罪と言うか 生徒みん...

  • 加熱済みの胸肉の話だよね?

  • 牛乳パックとか敷いてそのまま捨てなさい

  • 誰か教えてほしいんだけど、まな板洗っていいのは何故? 肉って細菌が飛び散るから洗っちゃいけないって言われてるよね? でも肉切ったまな板には最近が沢山ついてるんだよね。 ...

    • 流し台で泥団子そのものを洗うか泥の付いた手を洗うかの違いだ

    • >肉って細菌が飛び散るから洗っちゃいけないって言われてるよね? →これはそもそも肉を洗うという行為が何をしたいかによるんだけど・・・    肉は洗わなくてもOKで、そもそも...

    • 肉は加熱する工程で菌が死ぬから洗わなくていい なんなら洗うとき菌が飛び散るから洗わない方がいい 野菜とか先に切って最後に肉切ってまな板は洗剤で洗う 最後にシンクも洗剤で洗...

  • よく切れるまな板

  • カンピロバクター菌は少数でも抵抗力の弱い幼児や老人では死ぬ事もある。まな板、包丁、へら、食器、ふきん、タオルなどは、熱湯(85℃以上)で1分以上の加熱(熱湯をゆっくりかけ...

  • 逆の発想でサラダを加熱してしまえば大丈夫

  • ダイソーで売ってる使い捨てのまな板保護シートいいよ。300円するけどその価値はある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん