2023-06-15

anond:20230615110552

まりポリコレは未解決問題を多くはらんで、現実として無理があるってことよね?

記事への反応 -
  • 全人類が善良で正しくふるまえるなら何も問題ないんだけど、現実は頭おかしい人も自分勝手な人も犯罪者もいるよね なので、自分が被害を受けないための自衛って当然必要になってく...

    • ポリコレが廃れる。それで解決だ。   ただ、信仰って、一回はじめちゃうとほぼ死ぬまで治らないんだよね。 ポリコレ信奉者はポリコレを信奉してるまで死ぬまでそのままだ。   信仰...

      • つまりポリコレは未解決な問題を多くはらんで、現実として無理があるってことよね?

        • そう思うぜ   でもポリコレが出てきた素地もあったんだろうから、無理ない範囲で残るもんは残るんだろうな。 別にこっちだって、令和にまいっちんぐマチコ先生を新連載しろとは思...

          • そうだよね そするとポリコレと自衛が衝突するときのガイドラインというか、「男がこわいから車には乗れません」みたいなのが差別じゃないとする基準を、明確にどっかで出す流れに...

    • この手の問題は大抵 「ただしこのルールを決めた私はこのルールの例外である」 というメタ階層を導入することによって回避できる というのが論理学の知見

      • そうか? 憲法上の権利と権利の衝突みたいな話じゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん