2023-06-11

anond:20230611141733

共産党は筋を通すから

民主党政権が出来た当初は社民国民新党政権に参加したけど、共産党最初から乗ってこなかった

「たしか野党」の立場政権批判をするには馴れ合い不要なんだよね

記事への反応 -
  • Twitterでもはてブでも完全に意見をすり合わせてるのを見なくなった。 もはや完全に戦闘態勢になって、どっちもつぶし合いにかかってる。 さて、どうなるかな。 共産党も選挙での大敗...

    • そもそも共産党系の団体が野党共闘してるはずなのに立民系の団体と喧嘩しまくってたからな 要友紀子に対する誹謗中傷とかそれはもう酷いもんで

      • 共産党は筋を通すからね 民主党政権が出来た当初は社民と国民新党は政権に参加したけど、共産党は最初から乗ってこなかった

        • それ国民連合政府構想が出てきた時点でもう古いんですわ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E6%B0%91%E9%80%A3%E5%90%88%E6%94%BF%E5%BA%9C

        • じゃあ筋を曲げて野党共闘に向かった志位指導部は明らかに間違いじゃん 除名問題で地方議員の約一割減らした挙句共闘が破綻したんだし筋を通して辞めるべきだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん