2023-06-06

anond:20230605094052

子供を持たないことについて肯定的に語るのは酸っぱい葡萄」というのはまあそういうこともあるとは思うけど、

子育て場合、その葡萄が1トンくらいあるイメージなんだよね。

1粒食べてみてやっぱり酸っぱいとわかったとしても後の祭りで1トン食い切るまで解放して貰えない。

仮に1粒食べて意外と甘くて美味しいとわかったとしても思う存分食べて100kgくらいでいいっすわというのは許されず1トン全部食い切るまで解放して貰えない。

酸っぱかろうと甘かろうと、100kgくらい食えば解放してもらえる程度の負担感になるといいんだけどね。1トン食いたい人は好きにすればいいわけだし。

  • えっ!? 1粒食べてみてやっぱり酸っぱいとわかったとしても後の祭りで1トン食い切るまで解放して貰えない。 少し食べて捨てちゃう人はざらにいますよね? 少しも食べないでそのま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん