2023-05-30

anond:20230530154927

それはお笑い軸の評価であって、クリエイター軸の評価じゃないじゃん。

お笑い軸としては認めるけど、クリエイター活動評価が高まったとは思わないな。

俺は、松本地位お笑い芸人としての実力で築いたものだと思ってる。

  • クリエイター像がせますぎ。 ドキュメンタルだって、IPPONグランプリだって、クリエイションの結果だろ。

    • お笑い番組のフォーマットを作ったって意味ならそれは認めるけど、それはディレクションであってクリエイターとかアーティストとは別枠でしょ。 番組フォーマットを作ったってのも...

      • 普通、ディレクションというのは、企画とか脚本があったうえでの演出とか監督とか進行責任者のことなんだがなあ。 0から1を作る箇所が、クリエイター要素の強いところでしょ。

        • 番組作ってますはクリエイターじゃなくてプロデューサーじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん