2023-05-20

anond:20230520192958

最近医学部気高いし、筆記試験以外の進学ルート増えてるから、そのうち容姿学力の相関も崩れていきそう

記事への反応 -
  • 教育熱心な両親のもとに生まれて小中高とそこそこいい学校に行かせてもらった。 気のせいと言われるかもしれないが明らかに偏差値の高い学校の方が容姿のレベルが高い。 もちろん...

    • 最近は医学部人気高いし、筆記試験以外の進学ルート増えてるから、そのうち容姿と学力の相関も崩れていきそう

    • そうなんですねー、テレビで見た範囲だけですが東大合格者への取材とか見ると失礼とは思いつつもそうでもない人ばかりだったから勘違いしてました。

    • そうだね。相関はあると思うよ。悲しいけど。 できるだけ見た目で差別しない人間でいたいけど、そういう現実はあるよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん