2023-05-16

anond:20230516094607

負けそうだからって主語すり替えた次は話題すり替えるのか

語るに落ちるじゃん

これお爺ちゃん経営者社員監視するかどうかの話じゃなかったの

そんとも考える頭がないの?

記事への反応 -
  • 「人を見る」ってのは人権意識の高さという側面もあるから、いちがいに悪いわけではないけどね。 素養や民度の低い経営者が悪いベクトルにいくと「監視」にいっちゃう。

    • 監視は人権意識の真逆だろ いくら人権ってワードが陳腐化してるからって脳死で喋りすぎ

      • 適切な監視をしてこそ、人権を確立することができるんだぞ 自由のためには規制が必要だというのと同じ

        • その監視の中に偏見と差別感情と加害意識があった歴史を知らんで喋ってんのか 奴隷制下の管理も人権意識とか言いそうだね

          • 「自由のための規制」は現代リベラリズム(社会自由主義)の根底にある理論であることを知らんで喋ってんのか

            • 負けそうだからって主語をすり替えた次は話題もすり替えるのか 語るに落ちるじゃん これお爺ちゃん経営者が社員を監視するかどうかの話じゃなかったの そんとも考える頭がないの?

          • 行為と目的と結果をまるで理解してないんだな 奴隷制の中で輸送があったから輸送禁止と言い出しそう 奴隷制はそれ自体が人権侵害だが奴隷の管理は品質管理

      • 第三者の監視は人権保護のために必要だよ 当事者同士の密室なら権力の強い側が勝つ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん