2023-05-07

anond:20230506113810

不謹慎な楽しさはわりとあったかもしれない。

というか、ほぼほぼ制限解除されてもイベント動員も飲食災害前の1割減で推移してるってのが地味に気になってる。

解除された特需があると思ってたけど、1割程度の人は完全に行動が変容してそこに定着してしまったのかな、って。

記事への反応 -
  • 言いたいことはタイトルで言い切ってしまったので、以下は蛇足である。 5/8で新型コロナが5類感染症に移行となる。時を同じくしてWHOの緊急事態宣言も終了となり、世界的に猛威を振...

    • 不謹慎な楽しさはわりとあったかもしれない。 というか、ほぼほぼ制限解除されてもイベント動員も飲食も災害前の1割減で推移してるってのが地味に気になってる。 解除された特需が...

    • 非日常感とやらに新鮮さを感じられたのは最初の数カ月程度では?

    • 人がまばらな駅や空港、廃墟モールになりかけたショッピングモールなんかは良かった

      • 空港はこんなにガラガラなことは当分無いだろうからと、写真撮りに行ったが楽しかった。 東日本大震災すぐ後の品川駅みたいだった。 不謹慎ではあるが、非日常感にワクワクしたな。

    • 最初の緊急事態宣言の時、行きつけの店からこっそり開けてるから飲みに来てよって言われて2回くらい飲みに行ったら いつもは人でごった返してる繁華街がほんとに無人で非日常を感じ...

    • なるほどね。共感する。 商店街が廃墟みたいだったし、よいお店がいくつか潰れた。そのかわりウーバー専門店はよくみかけるようになった。 個人医院は間抜けなくらい無防備だったが...

    • 陰謀論者大発生は本当にうんざりした、しかも自分の父親も陰謀論者堕ちした。 親戚の子はコロナ長期休校きっかけに不登校になりまだ復活できていない。 江戸時代のええじゃないか見...

      • コロナ五類のニュースtweetにぶら下がってる陰謀論者の多くに戦慄した。 こんなあたおか共が街中をほっつき歩いているのも怖いし、こいつらが今後まともな社会生活を送られるのかも...

    • 分かる、正直とても楽しかった。高校三年生で受験期だったけど学校がコロナ開始〜6月ぐらいまでほぼ休みで煩わしい人間関係も学校行事もなく自由に勉強できたし、街が閑散としてて...

    • 店舗入り口のアルコールはつづけてほしい 清潔でめっちゃ良い

      • ウェットティッシュご持参くださいってなるだろうな

      • 中身が何なのか確かめず店を妄信してるの草

        • 中国ならコストカットでおしっこ入れそうだしその点は日本だから信頼してる

    • 京都に長期滞在して観光客で混雑していない街を満喫しました。

      • 烏丸のあたりは常に混んでたよね ちょっと離れた寺とかは行きやすかったと思う バスがすいてた

    • ちゃんと楽しくなかったことも書いて対称性をとるんやで

      • そんなもんとらなくていい

      • 君のここ数年の出来事を書くんやで。 あまりの辛さにバランスブレーカーになるかも知らんが。

      • そう言うからには、楽しくなかったことを訴えてる人に対しても、ちゃんと楽しかったことも書けと訴えて対称性を取れよ

    • 2020年5月頃には飽きた。 まして3年間もコロナ怖い怖いやってたバカどもにはウンザリだよ。 2020年2月の段階で厚労省の統計を見ればただの風邪だと分かっていた雑魚ウイルスである。 過...

      • ああ、只の風邪派は2020年2月の段階で情報も脳味噌も止まってるのか 道理で

      • 君みたいにイキった挙句、自身が罹患してコロッと死んじゃった人がいたよね 老人や幼児でもないのにただの風邪で死ぬなんてクソ雑魚過ぎるよね~

      • 頭に基礎疾患があるやつは、三年たっても「コロナは風邪」って言い続けるんだよなー

    • 分かる。かなり籠もって楽しむコンテンツが増えたし、リモートワークの選択肢が増えたのか感謝しか無い

    • コロナ禍は終わってないぞ。今も知り合いや友人がかかって苦しんでるわ。ワクチンのせいか症状は軽いみたいだけど。

      • まだだ!まだコロナは終わってない!犯人はこの中に居る!みたいなコロナ脳ってホント陰謀論者と紙一重だよな。同類っていうか似た者同士っていうか、結婚しろよもう

        • コロナ脳って呼び名がすごいバカっぽい。 反ワク反マスクの程度の低さが伺える。

    • 嫁とセックス三昧で楽しいお籠り生活でした

    • 結局コロナを怖がってる人なんてほとんどいなかったんだよね。残ったのは壮大な税金の無駄遣いと謎の超過死亡と加速した婚姻減とマスクを外せない愚民。

    • みんなに日常が戻ってくると、俺がとり残されたみたいで余計につらい。 みんながこちら側に降りてきたみたいで、コロナ禍は嬉しかった。(個人の感想です) 俺みたいな立場(30代健康...

      • あの「自粛要請」とか、根拠もないのに他者の行動をコントロールしたがるフェミ連中の面倒さをこの際お前も味わってみろや、って話だったからな

      • デスゲーム会場で活き活きする殺人鬼かよ

    • 14世紀にも同じこと考えてた人がきっと大量におるで 西洋じゃ黒死病が流行ってからこの方 有力者がばんばん死んで世代交代が進み 祈っても病は治らないからカトリック教会の精神論的...

    • 第二次世界大戦のときもこんなふうに思ってた人はいたんだろうし、次の戦争のときもこんなふうに思う人はいるんだろうな。 良いとか悪いとかじゃなくて、ただの感想としてそう思っ...

    • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

      • お疲れ様です

      • カテゴリー違くね? タグじゃね

      • 保存用コメント

      • No. ブクマ数 タイトル カテ(タグ) 備考 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか ...

        • お疲れ様です!

        • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

          • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

            • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

              • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

              • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

        • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

          • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

        • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん