2023-04-22

ChatGPTの考える男性女性取説

男性女性の友人がガン切れしてるんだけど、どう接したらいい?」というようなことを(英語で)聞いて、返事を比べてみた。

どちらも4段階で、各段階は40語くらいで書かれていたけど、相違点を強調して手短にまとめた。

 

1. まずは、話を聞け。

2. 相手理解していることを伝えろ。

3. 必要であれば、謝れ。

4. 解決策を見つけろ。

 

1. まずは、話を聞け。うなずいたり、「わかるよ」と言ったりしろ

2. 相手共感していることを伝えろ。

3. 自分は悪いことをしていなくても、謝れ。

4. 解決策を申し出ろ。

 

やっぱり、こいつ、賢いなあ……

  • 「わかるよ」が地雷な女も体感5割ぐらいいる 初手で地雷の方に当たるともうなに言ってもダメ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん