2023-04-20

日本で有名なパンチライン、全部俺

俺は東京まれHIP HOP育ち(Grateful Days

 

俺もボーイケンとは同意見 (公開処刑

 

俺の行く末密かに暗示する人Honey!(If...)

 

全部俺。

一番韻踏めてないのが一番有名なのちょっと皮肉だな。

  • "パンチ"ってぐらいだから、強そうじゃないとね

  • これヒップホッパーに対面でいったら殺されそうだけど、中二病に通じるところがあるなあ。 大の大人が言ってるところ想像したら何とも言えない気分になった。

    • でも自分の気持ちを言葉遊びと押韻でリズム感出して詩にして伝えるって 平安時代以前から貴族の遊びとして脈々と受け継がれてるからなぁ 海外でもそう   俺は悪ぶってるくせに優雅...

      • ちなみにコピペ改変で盛り上がって コピペを知らないやつがマジレスすると馬鹿にするのも平安の貴族文化やで

  • 東京生まれヒップホップ育ち、の頃は、歌詞の中で主張される等身大かつ確固たる「俺」に新鮮味がまだあったし、「悪そうなやつが」家族や親へのリスペクトをストレートに表現する...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん