2023-04-06

独身だと気が狂うっていうけど、具体的にどうなるの?

狂うって、メンタル病気ことなのか?

それとも、病気とまではいかないけど「変な人」「おかしな人」になるってこと?

それか、犯罪を犯しちゃうってこと?

ここら辺の具体例がないから、狂うってことの解像度が上がらない

単に「狂う」って自嘲的に言いたいだけに見える

  • 独身のまま歳を重ねると人間は下方婚おじさんになってしまいます

    • 下流おばちゃんは可視化されてなかっただけでめっちゃ多いことが判明した事実を考えるとそういうことでもない気はするが

    • でも、男女の賃金差が縮んでも女は下方婚してないし、生涯未婚率は男女で開き続けてるよね。

      • 生涯未婚率が男女で開き続けてるのを 「女だけ結婚できてずるい」 だと勘違いしてるのか? よく考えろよ? 例えば 日本の人口が、男5人女5人だとする このうち、男は2人しか生涯に結...

        • カトリックみたいに離婚を厳しくしてほしいってことですか?

          • 離婚が無ければ、生涯未婚率は男女で同数になるよな? それなのに実際は、男の方だけ未婚率が高い。 それを下方婚増田が「女だけ結婚できてずるい」だと勘違いしてるようだからそう...

            • 勘違いではなくてただの解釈のひとつですよね 他にも解釈はたくさんありますよ

        • 女が下方婚せず、一部の男に群がってるだけですよね。

  • はてブの40超え独身っぽいおじちゃんおばちゃんもやばい人とやばくない人いるからなんか参考にならんよねえ

  • 独身でないマジョリティ層から白眼視されるだけのこと

  • (^^)https://www.irasutoya.com/2023/04/blog-post_527.html?m=1

  • 煽って儲けたい奴らがいるだけだぞ。 「狂う」みたいな具体性のない曖昧な言い方をしておけば受け取る側が勝手に「自分のことだ」と解釈して盛り上げてくれるということ。

  • 因果が逆で気がくるってる人は結婚できない(したとしても離婚してしまう)から独身だと気が狂うと勘違いしてるだけやでという話

    • 生存者バイアスみたいなもんか

    • 子ありで罵詈雑言やばいおじさんおばさんリアルにもはてブにもいっぱい居るし性根それ自体はそうかも それでも必要とされたことがあるという実績はあるからな

    • でも、生涯未婚率は男女で開き続けてるよね。

    • 結婚してる人は気がくるってるとみなされにくい優遇があるというだけやでという話

      • 片方が抑えてるか見捨ててるか両方とも狂ってるかやけどな(笑)

  • イマジナリー死神が見える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん